2018マレーシア5 ムルデカ・スクエア周辺

マレーシアの歴史は複雑です。
ムルデカ・スクエア(独立広場)周辺はイギリスに統治されていた頃の官庁だった建物が今も残っているエリアです。
その雰囲気だけでも見たくて、気が乗らないSHUの背中を押して出かけました。

KLCC界隈

ホテルがある地域はKLCCと呼ばれる地域。クアラルンプール・シティ・センターの略です。
スリアKLCCというショッピングモールの目の前に地下鉄LRT線の駅があるので、地下鉄に乗るためにまずはここへ来ます。

向かいのH&Mのある建物の地下に駅があります
できたばかりのROBINSONSの上はフォーシーズンズホテル

ムルデカ・スクエア

地下鉄でムルデカ・スクエアに来ました。近代的な建造物と歴史的な建造物が混在していますが、KLCCあたりと違って空が広い感じがします。

歴史になんの興味もないSHUは暑さもあってへばり気味。しょうがないなあ。
「隣のチャイナタウンまで足を伸ばしてカフェに行く?」と聞くと、俄然張り切って歩き出しました。ちゃっかりものです。

Mingle Cafe

昨日のleaf & co. cafeの隣のMingle Cafeへ来ました。同じ建物の隣同士です。

入り口は植物でいっぱい
ここの店内も素敵!
チャイナタウンのカフェです
ここも吹き抜け
またもやラテを注文
SHUにはわけのわからないものが来た 結局シリアル

ミッドバレーメガモール

中途半端な観光を終え、SHUが時々行くという郊外のメガモールへいくことにしました。途中で公営のKTMコミューターという電車に取り替えていくのですが、この電車がなかなか来ない。行きも帰りも30分以上待ちました。乗るのはたった1駅なのに。。。

KTMコミューターのミッドバレー駅

ミッドバレー・メガモールはとてつもない広さ。全容はわからないまま。
ちょこちょこと店を覗いているだけでかなり歩きました。マレーシアの人にとってショッピングモールは娯楽施設なのでしょうね。外は暑いけどここに来れば涼しいしってのがイイ。

今日の購入フルーツ

今日も試食タイム

真ん中の黒っぽいのが果物の女王のマンゴスチン。さすがのおいしさです!
奥の小さなじゃがいもみたいなものもなかなか。
ホテルに帰ってからの果物の試食タイムはマレーシアならではのお楽しみタイムでした〜

次の記事はこちら

2018マレーシア6 今日はのんびり

2019年2月9日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。