2018マレーシア6 今日はのんびり

SHUはホテルで豪華朝食を食べたあと、一旦自分のマンションに戻りその後学校へ。学校が終わったらまたホテルへ戻ってくる予定です。
私は一人でショッピングモールをうろつくことにしました。

パパリッチ

パパリッチはパビリオンの地下にあるマレーシア料理のチェーン店。
女性一人でも入りやすそうなカジュアルな雰囲気と清潔そうだったので、この店でチャイナタウンでイマイチだったチキン・ライスに再度挑戦することにしました。

いやこれが美味しかった!!

茹でたチキンの味付けが絶妙に美味しくて、チキンのスープで炊いているというライスと合う!諦めなくてよかった〜

この後、スリアKLCCショッピングモールへ移動して、KLCC公園を見ながらコーヒータイム。雨が上がったあとで緑がきれい。
今は雨季なので、毎日1回はスコールが降ります。でも、ショッピングモールの中にいて気が付かないことも多く、ざっと降って止むというパターンです。
雨の後は少し涼しくなるので、こんな雨なら大歓迎というとこでしょうか。

ホテルの部屋から見えるKLCC公園

DIN TAI FUNG

SHUと合流して夕食へ。日本でも小籠包で有名なディンタイフォン(鼎泰豐)へ来ました。上品な味のものが無性に食べたくなったあげくのチョイスです。

パビリオンの中にあります
これこれ〜

いやあ大満足。優しい味の小籠包と麺料理は疲れた胃をいやしてくれました。(ほんとか?!)

OLD TOWN WHITE COFFEE

気になっていたコーヒー。ホワイトコーヒーって何?どんな味?
小籠包の後、街のそこここにあるチェーン店 OLD TOWN WHITE COFFEEに来ました。
結果、なーんだ、甘いカフェオレかあ。

と思ったんだけど、調べてみると少し違うみたい。
このコーヒーの発祥の地イポーでは、コーヒー豆の焙煎時にマーガリンの他に砂糖と小麦粉も加えるのが通常らしいのですが、このコーヒー豆の焙煎時には少量のマーガリンしか加えていません。
中国語で「白」は「何も加えていない」という意味。少量のマーガリンしか加えていないからこれは白いコーヒーということらしいのですが、う〜む。。。
お店で提供されるコーヒーにはコンデンスミリクが入っているらしく私にとってややっぱり甘いカフェオレでした〜(私に微妙な味の違いはわかりません)

食後の甘いコーヒーはふつうに美味しい

有名なペトロナス・ツインタワー

ところで、宿泊しているホテルの並び(?)にクアラルンプールの名所でもあるペトロナス・ツインタワーがあります。
上階には展望台もあるのですが、「高いところから見る景色はどこも同じ。」と豪語している私は登りません(笑)。ほんと、そう思いません?
でも建物の写真だけは撮りました。それなりにきれいなので。

真下から
昼間 KLCC公園から
夕方 KLCC公園から
夜 KLCC公園から

見えるたびにちょこちょこ携帯で撮ってたらこんなにたくさんありました。

次の記事はこちら

2018マレーシア7 父と合流そして帰国

2019年2月9日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。